プロフィール

しゃらら

Author:しゃらら
日本料亭で客室係りとして働きながら、日々奮闘しています。様々なことにチャレンジしながら自分を磨きたいと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング


涼しくなってくると、肌の乾燥が気になりはじめますね。
年齢とともに、その肌の乾燥も微妙に深刻になってきたりして…。
なんか、肌がつっぱる、目元口元がかさかさする…、そんな経験ありませんか?

2年で3,000,000包も売れたという「行列ができるコラーゲンサプリ プルオイ」から化粧水が新発売になりました!
その名もプルオイスキンローション
プルオイのコラーゲンは低分子のため、みるみるお肌にコラーゲンが浸透し、翌朝ぷるぷるのお肌が実感できるとのこと。
すでにストアミックスでは売上ランキング1位になっています。
相当好評なのですね。
今ならネット先行販売価格ということで、通常6300円のところなんと半額の3,129円 (税込) 。
ソメイヨシノ葉エキス」配合で、ハリのある若いお肌へと導いてくれるそうです。
女性は何歳になっても若いお肌でいたいものですよね。

プルオイ スキンローション【アットスタイルフォーシーズンズ】 
  
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

 
★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 通販ブログへ




私はどうもコーヒーアレルギーらしいのです。
コーヒーを飲むとなぜかあちこちかゆくなってきます。
それに気がついたのが2年くらい前のこと。
それまでは毎日コーヒーを飲んでいたのに…。

ネットで調べてみると、そういう人あるらしいんですね。
ある日突然、コーヒーアレルギーになる人。
かゆくなったり、くしゃみがでたり、お腹をこわしたり…と症状は様々ですが。

それでも、時々、かゆくてもいいからコーヒーが飲みたい!と思うことがあります。
コーヒーの香りは疲れた体を癒してくれますものね。

             手挽きコーヒーミル メリタ クラシック
             手挽きコーヒーミル メリタ クラシック

コーヒーを飲むならインスタントではなくて、やはり挽いた豆を使って入れたコーヒーがいいですね、
できればコーヒーミルを使って、ゴリゴリと豆を挽いていく…。
電動ならばあっという間で早いのですが、疲れた体や心を癒したくて飲むコーヒーなら手挽きがおすすめ。

カリタ 手挽きコーヒーミル KH-5
カリタ 手挽きコーヒーミル KH-5

コーヒー豆を挽いていくその過程も楽しめます。
挽き立てのなんともいえない香りがす~っと心を癒してくれますよね。
ミルの引き出しをあけるとふんわりと挽きあがったコーヒーが…うふふ♪と思う瞬間。

                          カリタ 手挽きコーヒーミル ドームミル
                          カリタ 手挽きコーヒーミル ドームミル

疲れることばかりの毎日。
でも、時には時間を止めて、心を留めて、ゆったりとコーヒータイムを楽しみましょう。
そんなとき、インスタントや電動ではやっぱり味気ないものです。
ぬくもりのある木製やアンティークスタイルのコーヒーミル、邪魔にならない大きさが丁度いいですね。


★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 通販ブログへ

新米がおいしい季節。
食欲も旺盛になる季節でもありますね。

今の季節、特においしいごはんがしみじみ嬉しいものです。
いつもの電子炊飯ジャーで簡単に炊くのもいいですが(それでも新米はおいしいですもんね)
でもちょっと一手間かけて、土鍋でおいしいごはんを炊いてみませんか?
一手間といっても電気で炊くよりずっと早いし、思ったより簡単なのですよ。

洗ったお米(30分は置いたほうがよいのですが)を分量のお水とともに土鍋に入れ、強火で約10分。
糊状のおねばが出てきたら火を止め20分蒸らします。
これだけで美味しいごはんの出来上がり。
おこげがいい時は炊飯時間を1~2分延ばして、小さくぱちぱちという音が聞こえたら火を止めればOK。
土鍋でごはんを炊くって案外簡単なのです。
しかも「自分で炊いたごはん」ってことだけで美味しさがUPしますよね。
栗や松茸、しめじ、鶏ごぼうなどのいろいろな炊き込みごはんにも挑戦したくなりますよ。

炊飯名人4合炊飯土鍋ふっくらおいしいご飯が食べれる。中フタがポイント!! 値下げしました!!
炊飯名人4合炊飯土鍋ふっくらおいしいご飯が食べれる。中フタがポイント!! 値下げしました!!

★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 通販ブログへ
最近、職場の若い子の腕に腕時計があるのを見て
「時計、してるのね」
というと、
「そうなんです、ずっとしてなかったんですけど、最近またはめてみようかなと思って」
と、腕にある細めの素敵なブレスウォッチをそっとなでました。

携帯電話が普及してから、腕時計をする人が少なくなりましたよね。
私もしなくなりました。
携帯電話を持っていれば、時刻はそれでわかりますもの。
でも、なんか最近、電車に乗っていても腕時計をした女性が目に止まります。
特にきちんとした感じjの40~50代の女性のそれは、どこかしら気品を感じていいなあ、なんて思いながら眺めてしまいます。

とても上品な感じの腕時計を見つけました。
Venus TIARA(ヴィーナス・ティアラ) 1Pダイヤ レディースウォッチ VT-016-BG/シャイニーアイボリー
Venus TIARA(ヴィーナス・ティアラ) 1Pダイヤ レディースウォッチ
VT-016-BG/シャイニーアイボリー


小さなダイヤがついているところが、少しばかり女心をくすぐります。
それよりなによりフォルムがきれいですよね。
さすがにVenus TIARA(ヴィーナス・ティアラ)の作品です。
                      Venus TIARA(ヴィーナス・ティアラ) 1Pダイヤ レディースウォッチ VT-016-BG/シャイニーアイボリー
ゴールドでもシルバーでもない「シャイニ-アイボリー」がとっても素敵。
自分を美しく見せる小道具のひとつになりそうです。
                                 Venus TIARA(ヴィーナス・ティアラ) 1Pダイヤ レディースウォッチ VT-016-BG/シャイニーアイボリー

★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 通販ブログへ



きちんとした姿勢で歩くこと、これがとても大切なことを私は身を持って知っています。
もう10年以上も前に、左足首を痛め、それ以来ずっと左足首に痛みや違和感が続き、そうしても右に体を傾けて歩いたり、立ったりしていたのです。
その結果がひどい体のゆがみでした。

右のわき腹から腰のあたりがつっぱるように痛み、歯のかみ合わせも悪くなり、首がずれ…。
様々な体のゆがみが生じ、それに伴う体調不良。
それを元に戻すにはかなりの時間がかかりました。

今、職場の若い人を見ても、姿勢が悪くすでに体が歪んでいる人がすくなくありません。
私もそうだったように、「歩くこと」を大切に考えていなかったのでしょう。
デューク 更家さんの「健康ウォーキング」がメディアで取り上げられて久しくなりますが、歩き方でダイエットにもなるし健康にもなるのですね。

そんな「バランスをとりながら歩く」ことを研究して作られた健康サンダルが出ました。
その名も「ヨガの発想から生まれた画期的なサンダル!! キュットバランス
なんかとってもかわいいフォルムで、それだけでも愛着が湧きそう。
下半身のシェイプアップはもちろんのこと、歪んだ体を正しい姿勢にもどすよう、自然にバランスをとらせてくれる働きもあるようで、まさに健康サンダル
でも、やっぱりかわいいですよね。

              ヨガの発想から生まれた画期的なサンダル!! キュットバランス【デジタル マーケット ウェブ】

★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 通販ブログへ

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


