プロフィール

しゃらら

Author:しゃらら
日本料亭で客室係りとして働きながら、日々奮闘しています。様々なことにチャレンジしながら自分を磨きたいと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング


着物和ものが好きな私は、別サイトでそれらのアフィリエイト商品のご紹介やブログを運営しています。
そんなブログの中で、最近帯留め羽織紐根付などの和小物手作りしながら紹介しているブログを見つけ、早速お気に入りに入れてしまいました~

そのブログはこちら…。
ほっこり、あったか私の和たいむ

このブログ運営者のmychiikoさんは、気軽に買い揃えることのできる安い材料でアイディアを生かして、素敵でかわいい作品を作っていらっしゃいます。
「これなら私もできそう~
そんな気にさせてくれるのです。

和小物って買うと結構高かったりしますよね。
でもこうして手作りでできるのなら、そのものに対する愛着も深まるし、何よりひとつひとつ作っていく時間がとてもいとおしい…
外に出て働くようになって、なかなかそんな手作りタイムを持つことができなくなってしまいましたが、それは多分気持ちの持ちようひとつでどうにでもなること。
ゆっくり、少しずつやっていけたらいいと思うのです。
大事なことは「やってみたい!」と思う気持ち。

mychiikoさんのブログでは手作り過程の画像も載せてくれていますので、初めての人でもわかりやすそうです。
「和たいむ」を楽しみませんか?

☆帯留め☆ひょうたん花結び<税込均一>和柄コサージュ NO4 ピンク

★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 手作りしましょ。 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 和小物 和もの 着物 帯留め 羽織紐 手作り ブログ 根付

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


