プロフィール

しゃらら

Author:しゃらら
日本料亭で客室係りとして働きながら、日々奮闘しています。様々なことにチャレンジしながら自分を磨きたいと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング


私はどうもコーヒーアレルギーらしいのです。
コーヒーを飲むとなぜかあちこちかゆくなってきます。
それに気がついたのが2年くらい前のこと。
それまでは毎日コーヒーを飲んでいたのに…。

ネットで調べてみると、そういう人あるらしいんですね。
ある日突然、コーヒーアレルギーになる人。
かゆくなったり、くしゃみがでたり、お腹をこわしたり…と症状は様々ですが。

それでも、時々、かゆくてもいいからコーヒーが飲みたい!と思うことがあります。
コーヒーの香りは疲れた体を癒してくれますものね。

             手挽きコーヒーミル メリタ クラシック
             手挽きコーヒーミル メリタ クラシック

コーヒーを飲むならインスタントではなくて、やはり挽いた豆を使って入れたコーヒーがいいですね、
できればコーヒーミルを使って、ゴリゴリと豆を挽いていく…。
電動ならばあっという間で早いのですが、疲れた体や心を癒したくて飲むコーヒーなら手挽きがおすすめ。

カリタ 手挽きコーヒーミル KH-5
カリタ 手挽きコーヒーミル KH-5

コーヒー豆を挽いていくその過程も楽しめます。
挽き立てのなんともいえない香りがす~っと心を癒してくれますよね。
ミルの引き出しをあけるとふんわりと挽きあがったコーヒーが…うふふ♪と思う瞬間。

                          カリタ 手挽きコーヒーミル ドームミル
                          カリタ 手挽きコーヒーミル ドームミル

疲れることばかりの毎日。
でも、時には時間を止めて、心を留めて、ゆったりとコーヒータイムを楽しみましょう。
そんなとき、インスタントや電動ではやっぱり味気ないものです。
ぬくもりのある木製やアンティークスタイルのコーヒーミル、邪魔にならない大きさが丁度いいですね。


★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 通販ブログへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


