プロフィール

しゃらら

Author:しゃらら
日本料亭で客室係りとして働きながら、日々奮闘しています。様々なことにチャレンジしながら自分を磨きたいと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私はどうもコーヒーアレルギーらしいのです。
コーヒーを飲むとなぜかあちこちかゆくなってきます。
それに気がついたのが2年くらい前のこと。
それまでは毎日コーヒーを飲んでいたのに…。

ネットで調べてみると、そういう人あるらしいんですね。
ある日突然、コーヒーアレルギーになる人。
かゆくなったり、くしゃみがでたり、お腹をこわしたり…と症状は様々ですが。

それでも、時々、かゆくてもいいからコーヒーが飲みたい!と思うことがあります。
コーヒーの香りは疲れた体を癒してくれますものね。

             手挽きコーヒーミル メリタ クラシック
             手挽きコーヒーミル メリタ クラシック

コーヒーを飲むならインスタントではなくて、やはり挽いた豆を使って入れたコーヒーがいいですね、
できればコーヒーミルを使って、ゴリゴリと豆を挽いていく…。
電動ならばあっという間で早いのですが、疲れた体や心を癒したくて飲むコーヒーなら手挽きがおすすめ。

カリタ 手挽きコーヒーミル KH-5
カリタ 手挽きコーヒーミル KH-5

コーヒー豆を挽いていくその過程も楽しめます。
挽き立てのなんともいえない香りがす~っと心を癒してくれますよね。
ミルの引き出しをあけるとふんわりと挽きあがったコーヒーが…うふふ♪と思う瞬間。

                          カリタ 手挽きコーヒーミル ドームミル
                          カリタ 手挽きコーヒーミル ドームミル

疲れることばかりの毎日。
でも、時には時間を止めて、心を留めて、ゆったりとコーヒータイムを楽しみましょう。
そんなとき、インスタントや電動ではやっぱり味気ないものです。
ぬくもりのある木製やアンティークスタイルのコーヒーミル、邪魔にならない大きさが丁度いいですね。


★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 通販ブログへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。