プロフィール

しゃらら

Author:しゃらら
日本料亭で客室係りとして働きながら、日々奮闘しています。様々なことにチャレンジしながら自分を磨きたいと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング


日傘をさす人がだんだん減ってきましたね。
道行く人を見ていると、結構帽子をかぶっている人が多いのに気がつきます。
以前から帽子は結構好きなほうなのですが、かぶると髪の毛がぺしゃんこになるのがいやで、なかなかかぶる機会がありませんでした。
冬はニットの帽子をワンシーズン中にいくつか取り替えながらかぶってはいるのですが。

                ウール混ミックスカラーコサージュ付ハット
             ウール混ミックスカラーコサージュ付ハット

きょう自転車を走らせていると「素敵!」と思える帽子をかぶっている人に二人出会いました。
クローシェタイプの帽子なのですが、上品でとってもよかったのです。
自分も帽子をお洒落にかぶってみたくさえなりました。 

帽子ニット帽コットンニットキャスケット プリーツ ミックス
帽子ニット帽コットンニットキャスケット プリーツ ミックス

今、若い方の間ではニット系の帽子が人気のようですね。
ニットは冬でしょう~なんて思うのはおばさんの証拠でしょうか(^^;)

私は映画の影響か、子供の頃からハンチング帽に少しあこがれをいだいていたんです。
ハンチング帽をスマートにかぶりこなせたらどんなに素敵か…。

                             花柄プリントベルベットハンチング
                       花柄プリントベルベットハンチング

帽子はお洒落の大事な小道具のひとつです。
できたら、ありきたりなものではなく、小技の効いたデザイン性のある帽子を選んで楽しみたいものですね。
帽子をかぶる私はちょっと違う私…かな?

★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 通販ブログへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


