プロフィール

しゃらら

Author:しゃらら
日本料亭で客室係りとして働きながら、日々奮闘しています。様々なことにチャレンジしながら自分を磨きたいと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング


若い頃はいいけれど、40代も過ぎると皮下脂肪がきになりますよね。
メタボとまでは行かなくても、年齢的にも皮下脂肪がつきやすい体質に変わって行くのだし、いつまでもきれいで元気でいたいと思うなら、やはり皮下脂肪に対しては何らかの対策をほどこさなければなりません。

という私も、ほとんどほったらかしだったのですが、最近友人がウォーキングをはじめて瘠せてきたというので、詳しい話を聞きました。
決め手は万歩計
オムロンの万歩計は脂肪燃焼量も表示され、しかもしっかり歩きを10分以上続けないと計測されないようで、それが励みになってだんだん歩く距離も速度も増してきたのだとか。
歩数、しっかり歩いた歩数、距離、脂肪燃焼量(皮下脂肪が落ちた量)、消費カロリーが順に表示されるのですが、それらの数値を友人は毎日パソコンのエクセルを使って記録しているのです。
エクセルを使えばグラフ表示に切り替えることもできますので、日々の変化が一目瞭然!
私もしっかり見せてもらいました~。

友人が言うには、毎日体重を測って、ここ数ヶ月で減った体重の量と脂肪燃焼量の合計とがほぼ一致するので、皮下脂肪がちゃんと落ちたことがよくわかったとのこと。
すでに3~4キロ減っています。
見た目にも確かに瘠せています。
ここまで聞けば私も真似したくなりました。
早速万歩計を買って、職場でも…。
しっかり歩きがなかなかできないのですが、毎日数値を見るのが楽しみですね。
結果が目に見えるというのが長続きするポイントなのかもしれませんね。
頑張ろう~。

オムロン■歩数計(万歩計)ウォーキングスタイル HJ-113【快適生活】
オムロン■歩数計(万歩計)ウォーキングスタイル HJ-113

★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 通販ブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


