プロフィール

しゃらら

Author:しゃらら
日本料亭で客室係りとして働きながら、日々奮闘しています。様々なことにチャレンジしながら自分を磨きたいと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング


少し涼しくなって、秋らしさを感じてくると
暑かった真夏とは違い、何かいろいろ行動をしてみたくなりますよね。
お菓子作りもそう。
そろそろ何か美味しいケーキでも焼いてみたくなります。
スーパーの店先には今年獲れたりんごも並び始めました。

一番簡単で失敗がなく作れるのは、やはりベイクドチーズケーキでしょうか。
簡単なわりにはとても美味しいですよね。
誰にでも愛されている焼き菓子です。

でも、お店で売っているのと自分の焼いたチーズケーキとは味が違います。
どうしても、自分が焼いたほうが美味しいと思ってしまう。
市販のものには保存料などなにかしら混ざり物が多いせいでしょうか。
やはりベイクドチーズケーキは手づくりが一番♪

とはいうものの、今ちまたで噂という「ちょっとわけありチーズケーキ」が結構美味しくてお買い得なのですよ。
スティックチーズケーキを焼いた際の端切れや少しくずれたものを詰めたものなのですが、ど~んと1kgも入っていて、もう飽きるほどチーズケーキが食べられます。
私は冷凍しておかなかったので毎日食べましたが、冷凍保存しながら少しずつ食べたい分だけ解凍すればよかったんですね。
これを食べたら、もう当分チーズケーキはいらないわ~って感じでした。
ボリュームたっぷりスティックチーズケーキ 1kg

ボリュームたっぷりスティッ…

販売価格¥4,179

パンの耳やカステラの耳ではなく、チーズケーキの耳があるなんて…。ホテルなどに卸す業務用こだわりケーキの、どうし…

ボリュームたっぷりスティックチーズケーキ 1kg



抹茶のベイクドチーズケーキも最近良く出ていますよね。
近所のお気に入りの喫茶店でもよくいただきますが、自分では作ったことがまだありません。
今度は抹茶のベイクドチーズケーキに挑戦してみようかな。
中に小豆を入れてみてもいいかもしれませんね。
                  

           
この秋、手づくりケーキを楽しんでみませんか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


