プロフィール

しゃらら

Author:しゃらら
日本料亭で客室係りとして働きながら、日々奮闘しています。様々なことにチャレンジしながら自分を磨きたいと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング


先日、別のブログでも紹介したのですが、甘夏の皮でオレンジピールを作りました。
息子や義母に好評で、何より自分が「おいしい~♪」と、つい手が出てしまうほどだったので、きょう、また2個分の皮を使って同じものを作ってみたのです。
そして職場へ…。

☆艶やか!自家製オレンジピール オレンジケーキ☆
☆艶やか!自家製オレンジピール オレンジケーキ☆

「甘くて、ほろ苦くて、後味がさっぱり!おいしいよ♪」
と、書き添えて、みんなにも食べてね~と、声をかけて更衣室に置いておいたら、みんなから「すごくおいしかったです~。」大好評
自分でも作ってみたい、と作り方を聞いてくる人もありました。

よかった
料理好きな者にとっては、自分が作ったものを「おいしい!」と食べてくれたときが、とっても幸せな時。
自己満足なのですけどね~。
そう、おいしい、と言ってもらえるだけで満足なのです。

オレンジピール&ドライフルーツたっぷり♪キャラメル風味のしっとりケーキ「カラメルオレンジ」
オレンジピール&ドライフルーツたっぷり♪キャラメル風味のしっとりケーキ「カラメルオレンジ」
                  
甘夏などの柑橘類は、ジャムにしてもおいしいですよね。
今度はそのオレンジピールを使って、オレンジケーキでも作ってみようかな。
洋酒をたっぷり入れて作れば最高~のおいしさになることでしょう

パティシエジャム!ノイエス野澤孝彦の「甘夏ジャム」パティシエジャム!ノイエス野澤孝彦の「甘夏ジャム」


★和もの和のもの「しゃららの手作りショップ」

★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


