プロフィール

しゃらら

Author:しゃらら
日本料亭で客室係りとして働きながら、日々奮闘しています。様々なことにチャレンジしながら自分を磨きたいと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月から思い立って、以前から考えていた手作り小物を娘と一緒に売ってみることにしました。

実は、母と娘の苦肉の策…ってとこなのですが(^^;)
出産を控えて仕事を辞めた娘に、少しでも家で出来る仕事を…と考えたことなのですが、娘も私も生活費があと少し足らない、という現状なので、二人で力を合わせて手作りの小物をネット販売することにしたのです。

羽織紐



今のところの作品は「羽織紐」と「かんざし」。
でも、夢はいろいろに広がって、友人も
「喫茶店とか、どこかお店においてもらったらいいのに。」
などとアドバイスもくれたりして
「そうか、レンタルボックスに置いてみるという手もあったなあ。」
なんて、やる気満々(*^^*)

というわけで、まだ作品は少ないのですが、とりあえずネットにアップしてみました。
それがこちら↓
「和もの和のもの しゃららの手作りショップ」

かんざし



それまでごろごろ生活していた娘も、作品作りに意欲を燃やしているみたい。
売れるかどうかは、まだわかりませんけどね(^^;)
でも、そんなふうにして、目的に向かって一所懸命になるのは気持ちのいいことです。
とりあえずやってみて、そでれダメだったら次の手を考えましょう。

私も「あんなものも作りたい!こんなこともしてみたい~。」と、はやる気持ちはあるのですが、まずは私のお仕事は宣伝、宣伝。
実はこれが一番苦手なことなのですけどね。

でも、楽しみながら進めていきます。
案外、大もうけしちゃうかもよ(^o^)/

★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーサイト

コメント

未月さん、おひさしぶりです。

コメントありがとうございます。
手作り品はぼちぼち進めています。
娘がまもなく臨月に入りますので、これからは作品作りもままならなくなるでしょう。
ゆっくりやって行きますね。

素敵ですね

ご無沙汰しています。
ブログへのコメントありがとうございました。
お懐かしい名前をみて、とても嬉しかったです^^。

親子で一緒に、おなじ夢をみて。
それも「きらきら」したものを作るなんて!
すごくうらやまましい~~、素敵ですね^^。
少しずつでも、作品のファンが増えることをお祈りしています!

ありがとうございます!

さすが、雪仙童子さん。
お目が高い~!
かんざしN-01は私の作品なのですよ。
あとはほどんど娘の作品。
なんか、とっても嬉しかったです♪

羽織紐をブレスレットとして使うのは、定番ではないのですが、思いつきです。
腕にしてみたらとってもいい感じだったので。
かんざしをそのまま帯に差し込めば、根付のような飾りになると思いますが、
男の方にはあまり使いませんよね。

大もうけどうころか、まだかんざし1本売れただけです。
商売はそうそう簡単ではないのですよ。わかっていましたが…(^^;)

こんばんは。

大もうけ、しちゃってますでしょうか・・・^^
みんな綺麗で可愛い小物ですね。
羽織紐をブレスレットにするなんて初めて知りました。
それって定番なんでしょうか・・・?
『かんざしN-01』が一番気になります。
土佐の高知のはりまや橋で~♪
みたいになるので買うことが出来ないのが無念でなりませんよ。
かんざし・・・羽織紐→ブレスレットみたいに他に何か使えませんでしょうか?



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。