プロフィール

しゃらら

Author:しゃらら
日本料亭で客室係りとして働きながら、日々奮闘しています。様々なことにチャレンジしながら自分を磨きたいと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
正月の1日に母の手作りドーナツを食べました。
何十年ぶり?の味でした。
「お母さんのドーナツって美味しいんだよね~♪」
妹たちが喜んでいました。
小さな孫とひ孫が一緒に粉だらけになって作った揚げたてのドーナツ。
それは懐かしくて美味しくて、おなかがいっぱいだったのにいくつも食べてしまいました。
【冷凍グルメ】 あん入り揚げ菓子 「あんドーナツ」
貧しかった子供の頃、母の手作りのおやつがとても美味しく、うれしいものでした。
買ったものとは違って、何個でも食べられるのがまたうれしくて、育ち盛りの私たち兄弟はあっというまにたいらげたのでした。

私も手作りが好きでしたので、子供たちによくお菓子を作って育てました。
はじめから上手であったわけではなく、何度も失敗を繰り返しながらレシピを見なくても作れるようになったのです。
お菓子を作って「美味しい!」と喜んで食べてもらえればそれだけで満足。
料理人はそんなもんかもしれません。

しかし、子供たちが成人して手が離れてしまった今、ほどんどお菓子を作ることがなくなりました。
作って喜んでくれる人がなくなったからです。
「お菓子を作ろう!」と意気込む気持ちも薄れていました。
自分のおやつは買った方が早いですし…。

それが最近になって、職場の人たちにお菓子を作って持っていったらとても喜んでもらえて…。
またまた、お菓子を作る意欲がもどってきました。
なんといっても素人の手作りなのですから対して上手ではないのですが、それでも「美味しい!」と言ってもらえるととてもうれしいものです。
自分のしたことが人に喜んでもらえる…ということはなんにしてもうれしいものなのですね。

                   パウンドケーキ(フルーツ) たっぷりのナッツとドライフルーツでしっとり
そして上手にできたときの自分のうれしさもひときわ♪
お菓子はいくつもの喜びを運んでくれるものですね。
[pb-07]クッキー10枚入


★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

コメント

雪仙童子さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。
やっと仕事の方も落ち着いてきて、普通の生活に戻れました。
まだまだ新年会は続くようですが、身体を休めることはできそうです。
HPもブログも更新が滞ってしまっていますが、少しずつ更新していきますのでよろしくお願いします。

お餅、甘酒の中に入れて食べるのが大好きです~v-218

とっても・・・

おいしそうですねぇ~♪
いえ、きっと美味しいに違いありません。
どこに行けば買えるのでしょう?
と、尋ねたくなりますわ。
小さい頃、ドーナッツの素が発売されて、
特別な台紙の上の目印に沿って生地で丸く円を描いたら
そのままフライパンの油の中に・・・
程なく台紙だけが浮かび上がってくる。
そんな記憶があります。

片栗粉を練って食べてた私には夢のおやつでした^^;
今頃の時期でしたらやっぱりお餅ですね。

焼いたお餅の上に大根おろしをかけて頂いた味が忘れられませんわv-20

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。