プロフィール

しゃらら

Author:しゃらら
日本料亭で客室係りとして働きながら、日々奮闘しています。様々なことにチャレンジしながら自分を磨きたいと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング


最近、疲れがたまっているな~と思うことがよくあります。
体が重い、だるい、背中が重い、階段登りがきつい…などなど。
そういう時は意を決してストレッチをやってみることがあります。
普段、運動など全くしていない私です。
だから、たまにやるストレッチがとても新鮮♪
                      TVで好評うれっこストレッチングEX90秒ストレッチ・税込・送料・代引料無料!即納【いいものショップ

ゆっくりと息を吐きながら、体中の筋肉を確かめながら伸ばしていきます。
そうすると、滞っていた体液が流れ始め体が軽くなっていくのを感じます。
せき止められていたものが流れ出していく…。
川の流れでも、せき止めれらていれば水は濁ってきますよね。
砂や泥も溜まってきます。
それと同じようなことが体の中でも起こっているのかもしれません。
ストレッチをすることによって、固まっていた筋肉が緩み体液の流れがよくなって老廃物なども流れていくのでしょうか。
医学的なことはくわしくは知りませんが、なんか、体の中でそんなふうに変化していくのを感じて心地よいのです。

人は目覚めた時、無意識にうぅ~んと伸びをしますね。
そうやって、きっと動かずにいた筋肉を動かし伸ばし、体液の流れをよくしているのでしょう。
うずくまって寝ていた犬でも、起きたら前足、後ろ足とゆっくとストレッチをしてから動き出していますよね。
     スリムウィング背中スリムストレッチャー

毎日体操などの運動をしている方は別ですが、たいていの人は改めてしなければストレッチなどできません。
でも、それは結構身体には必要なことなのかもしれませんね。
重たい体が軽くなり、気分もすっきり♪ストレス発散にもなります。

そうやって、ときどき意識して気分転換をしましょう。
意識してストレッチをして、体の流れをよくしましょう。


★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

コメント

雪仙童子さん、ありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。
きょう、やっと気になっていた片付け物に手がけられました。
やはり疲れているのでしょうね。
12日まで休みがありません(^^;)
正月休も休むどころか忙しいばかりでしたから。
きのう、きょうと午前中よく寝ることができました。
そのせいか気分が大分すっきりしてきました。
ありがとうございました。

おだいじに・・・・

きっと疲れからきているんのでは・・・?
繁盛期なのでお忙しいのだと思っておりました。
寒さと疲れが徐々に身体にダメージを与える季節。
身体が温まれば眠くもなります。
あまり根詰めずに、休める時に休んで身体の疲れを取る事から始めてください。
はやく良くなりますように、祈りをこめて・・・・
おだいじにv-66

雪仙童子さん、おめでとうございます。

新年に入って、自分のブログの更新ができないうちにコメントをいただきありがとうございます。
仕事が忙しいのと、新年早々腰を痛めたのと、疲れているのか気乗りがしないのとで
なかなか書き込みができません。
おまけに指先が割れてしまったので、パソコンのキーをたたくのに痛くって…。
そんなわけでまだまだ本来の生活に戻れていませんが、どうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
ストレッチはまだ身体を動かしているころ、準備運動としてミッチリやらされた記憶があります。
体液の循環は免疫機能も高まるのか、週に一度ミッチリ全身マッサージを受けて10年以上も風邪一つひかれない高齢者の方も居られます。
最近では「ゆる体操」静かなブームですよね。上汐に教室があるそうです。
これなら続けられそう。
と、興味はありますが、平日の夜しかしてないので見に行く事すら出来ずにいます。
日常に使わない部分を動かしていないと固まってしまいそうで怖い気持ちはあるのですがねぇ~v-29

ぎょくさん、こんばんは~。

そうそう、やっぱり顔が丸くなったようですよv-410
秋から冬にかけては太るのが自然なんだと思います。
寒さから身を守るという自然の法則…かな?
私もよく太ります~v-398

仕事をあまりいけなくなった今は 
本当に 運動不足 と感じています。
だから、毎日家から学校まで、 電車ではなく 20分ほど 歩いて通っています。
12月のわりに 寒くなっていない関係もあるが、
いつも 学校についたら、 あつあつ と 研究室の窓を全開してしまいます~~
それで、 換気して 一日の勉強をはじめます。。。
でも今日は 主任に 「ちょっと 肥えたの違いますか??」と言われた。
へぇ??? 
やっぱ いつも自分と無縁に思った 「ダイエット」でも せんなあかんのかな? 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


