プロフィール

しゃらら

Author:しゃらら
日本料亭で客室係りとして働きながら、日々奮闘しています。様々なことにチャレンジしながら自分を磨きたいと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング


初めてCDを買いました。
今ごろ…?と笑われるかもしれませんね。
音楽を聴くのはきらいではないのですが、そういったものに私はオクテだったのです。
それが、きょう京都の嵐山にある「オルゴール館」というところでオルゴール曲のCDに出会いました。
オルゴールの音色は子供の頃から大好き!
ファンタジーな世界へ入っていくような感じがしませんか?
アートボックス●ジグソーパズル スタジオジブリ となりのトトロ【500-214 さんぽ】  アートボックス●ジグソーパズル スタジオジブリ 風の谷のナウシカ【1000-229 夜明け前】
きょう初めて買ったCDはオルゴール曲で編集された宮崎駿アニメのベストコレクション版。
ゲド戦記、もののけ姫、となりのトトロ、天空の城ラピュタなど10曲が収められています。
そして今、そのメロディを聞きながらパソコンに向かっています。
                   あの名曲が心を癒してくれます!宮崎駿の世界(オルゴール)

これらの曲が「歌」ではなく「オルゴールメロディ」であることが、宮崎駿監督の一連のアニメ世界の心地よさを思い起こさせてくれるようです。
そう、宮崎アニメがとてもオルゴールの音色に合っているのですね。
これからこのオルゴールの音色は私の心の癒しのひとつとなるでしょう。
少女のあこがれのような、はかなくきらめく音色はずっと夢をみさせてくれるようです。


★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

コメント

しゃららさん
こんにちは。
今日は 家で、論文の整理をやっています。

大保さんからも
「四季」を薦められました。
撮れたら、是非 見てくださいね・・

ぎょくさんへ

ぎょくさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
早速調べてみました。
下記のHPを参考にしてみてください。
スタジオ四季さんがキャンペーンや割引をしていてお得だと思います。
いろいろなプランがあるようなのでご検討ください。
素敵な舞妓さんになってくださいね。写真、是非見せて~♪

舞妓体験STUDIO夢工房
http://www.yumekoubou.info/

変身舞妓着付協会
http://www.hensin-maiko.gr.jp/

舞妓変身スタジオ四季
http://www.maiko-henshin.com/index.html

しゃららさん
こんばんは。
お久しぶりです。
(実は お久しぶりといいながら、たまに mixiで お邪魔しています)

今日お仕事は お休みのようですね。
オルゴールメロディ・・・・私も大好きです。
聞くと とても 心が透き通った感じをするし、
純心へ連れ戻されそう・・
それを、 一人で 
静かな夜で 部屋を真っ暗にして 聞きたい・・・

今日は 同じ研究科の同級生と
「共通修論完成スケジュール」を作ることになりました。
なぜかというと 
お互いに 励まし合い
修士論文を書き上げたいからです。
仕上げは 来年の10月・・・をメドにしています。

とはいいながら、 
しゃららさんにお尋ねしたいことがあります。
友達と 舞妓さんの記念写真を 撮りたいです。
さっきまで、 ネットで調べてみたが、
もし 何か 情報をご存知であれば、教えていただければ、
お忙しいと思いますが、 手当たりの情報がなくても全然大丈夫です。
しゃららさん は 和ものについて お詳しいから、 
一応聞いてみようと思いました。
よろしくおねがいします。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


