プロフィール

しゃらら

Author:しゃらら
日本料亭で客室係りとして働きながら、日々奮闘しています。様々なことにチャレンジしながら自分を磨きたいと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング


私は大切な人への便りを、葉書に絵を描いて絵手紙にして送ることがよくあります。
絵手紙がブームになって長くなりますが、主に熟年者の方々で愛好会のように広まっているのが多く、普段の生活の中で何気なく絵手紙にして便りを出す…という人はまだまだ少ないのかもしれません。

私が絵手紙を始めようと思ったのは、ある番組がきっかけでした。
それは今や絵手紙の第一人者「小池一夫さん」に小学校1年生の女の子が毎日絵手紙を送り続け、なんと9年(当時の番組で)もそれが続いているという内容でした。
もちろんその女の子はすでに高校生。
道端のほんの小さなものにまで目が行き、ささっと絵にして描き送っていました。
とても味のあるいい絵なんです。
驚きと感動でした~。
                      プロゴルファー 中溝裕子 2007年絵手紙卓上カレンダー(ケース入り)
そして私が絵手紙をはじめて10年。
全部人に送ったのですから、自分の手元には一枚もありません。
自分のためにはなかなか描けないものですね。

誰かにお礼の言葉を添えて…。
誰かに励ましの言葉を添えて…。
田舎の両親に日々の思いを添えて…。
そんなふうにして、私の絵手紙は続いています。
ささやかな絵を描いている時が、一番心落ち着く時なのかもしれません。

絵手紙セット(吉祥12色顔彩)

★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

タグ : 絵手紙

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


