プロフィール

しゃらら

Author:しゃらら
日本料亭で客室係りとして働きながら、日々奮闘しています。様々なことにチャレンジしながら自分を磨きたいと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング


きょうからこのブログのスタイルを変更しました。
それまで「通販素敵暮らしエッセンス☆」というアフィリエイト目的のブログでしたが、きょうからは「通販」の部分を外しました。
それで過去記事を全て削除し、テンプレートも新しくしすっかり模様替えとなりました。
改めてよろしくお願いします

変更した理由は、「自分を見つめ直したい」という思いからでした。
パソコンでHPを立ち上げ、ブログサイトを持つようになってかれこれ2年近くなります。
そのどちらもアフィリエイト目的、ネットで収入を得たい!という思いからはじめたものでした。
はじめはそれらにのめり込んで、夢中になってパソコンに向かっていましたが、半年ほど前から「これは私が思う暮らし方ではない」と思うようになったのです。
ブログを増やしたために管理しきれなくなったこともあり、これは一度整理しなくてはいけないとパソコンと自分のあり方を振り返ってみることにしました。

ブログやHPを立ち上げてよかったことは、いろいろな人と出会え、交流ができたこと。
まだ一度も会ったことのない人でも、みんな優しく親身になって思いを綴ってくれる…そんな嬉しさがありました。
広くたくさんの人と付き合うより、少なくても深く心を通わせることのできる人たちと長く付き合っていきたいだから手を広げるのはやめようと思いました。

それから「和」をコンセプトとしたサイトを運営していくうちに、「和」を学ぶ楽しさとシンプルライフ、スローライフという生活スタイルに心が向くようになり、自分らしさをなくさず生きたいという思いが強くなってきたのです。
今の私は自分らしくない…。
これは私が本当にやりたいと思うことではない…。

以前から思いながらもなかなかできなかった「本を読む」ことを、最近特にしなければならない、読みたい!と思うようになりました。
雑誌でもいいのです、ちゃんと生きている人たちの暮らしぶりを学びたい。
そうやって学び得たこと、知り得たことなどを自分の日々の思いと共に文字にして表していけたらいいなと、このブログの一新を図ることにしたのです。

大きく背伸びして、自分探しの再出発です。
楽しみながら進めたいと思います。
どうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


