プロフィール

しゃらら

Author:しゃらら
日本料亭で客室係りとして働きながら、日々奮闘しています。様々なことにチャレンジしながら自分を磨きたいと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


FC2ブログランキング


少し涼しくなると、ほっとするもが欲しくなりますね。
温かい飲み物やひざ掛けなど。

和の灯りもいいものです。
なにかほっとするものを感じます。
静かに心を落ち着かせたいとき、静かに自分の時間を楽しみたいとき、
そんなとき、特に和の灯りがしみじみとくるのです。

もう衣替えの季節。
お部屋の中も少し手を入れてみませんか?

ときめき 彦-807 B 【代引不可】【通販市場 stmx店】

おもむき 彦-813 B 【代引不可】【通販市場 stmx店】
★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 通販ブログへ
食の安全を考える 宅配スーパーOisix(おいしっくす)

ここのところ、食品の産地偽造農薬問題などで食品を買うのに疑いの目を持ちながら買わなければならない現状ですね。
それに伴い、生産者のわかる食品を前面に出して売るスーパーが増えてきました。
○○の○○さんが作ったお米、とか野菜とか。
それは買う側の安心にもつながりますし、生産者と近くなる、その食品を通してほんの一瞬でも生産者のことを思うことができたりするものです。

「Oisix(おいしっくす)」では、生産者が自分の子供に安心して食べられるものだけを選んで提供しています。
「おいしっくすくらぶ」に入会すれば自宅に居ながらスーパーでお買い物をするように、安心できる食品が手に入るのです。
入会金や年会費は不要。
しかも送料割引やポイントが貯まるなどの特典付き

送料が無料になることもあるようです。
生協もいいけれど、毎回トラックが来る時間に自宅で待機していなければならないし、近所の人たちと購入食材を分け合うのもちょっとね…という方にはお薦めです!
もちろん、忙しくてスーパーなどへ買い物に出られない、という人にも♪

そんなOisix(おいしっくす)がテレビで放映されます。
来週9月30日(火)、夕方放映のTBSの「イブニングファイブ」という情報番組でOisixの野菜が紹介される予定です。
また、Oisixで大ヒット中のリスドォル・ミツのパン職人「廣瀬満雄」さんのパンが9月28日(日) 21:45~放映の テレビ東京「ソロモン流」で紹介されます
リスドォル・ミツの無添加パンがインターネットで買えるのは、Oisixだけ!
Oisixってどんななの?
ちょっと覗いてみてください。




テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット


★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 通販ブログへ
 
若い頃はいいけれど、40代も過ぎると皮下脂肪がきになりますよね。
メタボとまでは行かなくても、年齢的にも皮下脂肪がつきやすい体質に変わって行くのだし、いつまでもきれいで元気でいたいと思うなら、やはり皮下脂肪に対しては何らかの対策をほどこさなければなりません。

という私も、ほとんどほったらかしだったのですが、最近友人がウォーキングをはじめて瘠せてきたというので、詳しい話を聞きました。
決め手は万歩計
オムロンの万歩計は脂肪燃焼量も表示され、しかもしっかり歩きを10分以上続けないと計測されないようで、それが励みになってだんだん歩く距離も速度も増してきたのだとか。
歩数、しっかり歩いた歩数、距離、脂肪燃焼量(皮下脂肪が落ちた量)、消費カロリーが順に表示されるのですが、それらの数値を友人は毎日パソコンのエクセルを使って記録しているのです。
エクセルを使えばグラフ表示に切り替えることもできますので、日々の変化が一目瞭然!
私もしっかり見せてもらいました~。

友人が言うには、毎日体重を測って、ここ数ヶ月で減った体重の量と脂肪燃焼量の合計とがほぼ一致するので、皮下脂肪がちゃんと落ちたことがよくわかったとのこと。
すでに3~4キロ減っています。
見た目にも確かに瘠せています。
ここまで聞けば私も真似したくなりました。
早速万歩計を買って、職場でも…。
しっかり歩きがなかなかできないのですが、毎日数値を見るのが楽しみですね。
結果が目に見えるというのが長続きするポイントなのかもしれませんね。
頑張ろう~。

オムロン■歩数計(万歩計)ウォーキングスタイル HJ-113【快適生活】
オムロン■歩数計(万歩計)ウォーキングスタイル HJ-113

★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村 通販ブログへ
少し涼しくなって、秋らしさを感じてくると
暑かった真夏とは違い、何かいろいろ行動をしてみたくなりますよね。
お菓子作りもそう。
そろそろ何か美味しいケーキでも焼いてみたくなります。
スーパーの店先には今年獲れたりんごも並び始めました。

一番簡単で失敗がなく作れるのは、やはりベイクドチーズケーキでしょうか。
簡単なわりにはとても美味しいですよね。
誰にでも愛されている焼き菓子です。

でも、お店で売っているのと自分の焼いたチーズケーキとは味が違います。
どうしても、自分が焼いたほうが美味しいと思ってしまう。
市販のものには保存料などなにかしら混ざり物が多いせいでしょうか。
やはりベイクドチーズケーキは手づくりが一番♪

とはいうものの、今ちまたで噂という「ちょっとわけありチーズケーキ」が結構美味しくてお買い得なのですよ。
スティックチーズケーキを焼いた際の端切れや少しくずれたものを詰めたものなのですが、ど~んと1kgも入っていて、もう飽きるほどチーズケーキが食べられます。
私は冷凍しておかなかったので毎日食べましたが、冷凍保存しながら少しずつ食べたい分だけ解凍すればよかったんですね。
これを食べたら、もう当分チーズケーキはいらないわ~って感じでした。
ボリュームたっぷりスティックチーズケーキ 1kg

ボリュームたっぷりスティッ…

販売価格¥4,179

パンの耳やカステラの耳ではなく、チーズケーキの耳があるなんて…。ホテルなどに卸す業務用こだわりケーキの、どうし…

ボリュームたっぷりスティックチーズケーキ 1kg



抹茶のベイクドチーズケーキも最近良く出ていますよね。
近所のお気に入りの喫茶店でもよくいただきますが、自分では作ったことがまだありません。
今度は抹茶のベイクドチーズケーキに挑戦してみようかな。
中に小豆を入れてみてもいいかもしれませんね。
                  

           
この秋、手づくりケーキを楽しんでみませんか?
昔見た外国映画の中で、子供たちが朝起きてきたらパッとシーツをはいで洗濯して…、そんな場面がありました。
なぜか時々思い出すのです。
そういうのって、なんかいいなぁってね。

日々の生活に追われ、なかなか思ってはいても布団カバーやシーツが洗えないってこと、ありませんか?
専業主婦ならともかく、外に出て働いていたらお布団だってなかなか干せませんよね。
干した布団に洗いたてのシーツをかけて、そんな上に横たわる幸せ…。
ごくごく普通の何気ない暮らしのことではあっても、そんなことすらもなかなかできなかったりする現実。
だからこそ、シーツを洗ってかけ直すってことが何か気持ちをきちんとすることにつながって、私は気持ちいいと思うのです。

そういえば映画になった「西の魔女が死んだ」という本の中でも、おばあちゃんと孫娘がシーツを洗濯して、二人でぎゅっとねじって絞って、それを小さくたたんでパンパン!とたたいてから干す、という場面が出てきました。
今までより、少しコマメにシーツを洗濯してみましょうか。
自分の気持ちをきちんとするために。

平織り綿シーツ シングル5色組(グリーン、ベージュ、ホワイト、パープル、ブルー 各1枚計5枚)

平織り綿シーツ シングル5…

販売価格¥3,675

やっぱりシーツは綿じゃなきゃ!なんて方には朗報!超大判の綿100%シーツが、なんと5色組で登場☆見逃せませんっ…

平織り綿シーツ シングル5色組(グリーン、ベージュ、ホワイト、パープル、ブルー 各1枚計5枚)平織り綿シーツ シングル5色組(グリーン、ベージュ、ホワイト、パープル、ブルー 各1枚計5枚)をカートに入れる
平織り綿シーツ ダブル3色組(ホワイト、パープル、ブルー 各1枚計3枚)ダブルサイズ


★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
きょう、「めっちゃ美味しいねん!」と金箔入りの梅酒をいただきました。
「金箔入り」というところが、なんかリッチな気分になりますね。
さっそく家に帰っていただきました~。
美味しかったです~♪
     

万上 金箔入り梅酒

わたしロックでいただきました。
友人はソーダ割りで飲んでいるそうです。
女性はたいてい梅酒って好きですよね。
昔からよく家庭でも漬けられていますし、日本人にはもっともポピュラーなリキュールだと思います。

私も今年は、大きな梅をたくさんいただいたので梅酒を漬けてみました。
果実酒を漬けるのが趣味だったので、今までにいろいろな果物を漬けましたが、果実酒は時間はかかりますが簡単にできるので身近な果物で漬けてみてはどうでしょう?

お店にもいろいろな和のリキュールがあるのですね.
ご紹介ページはこちら→。和 リキュール

驚きました。
そして、私も漬けてみたい~って思いました(*^^*)

重陽の節句は五節句のひとつで、古来中国では、奇数は縁起のよい陽の数とされ、1月1日、3月3日、5月5日、7月7日とというようにお節句としてのお祝い行事が行われて来ました。
中でも一番大きな陽の数である九が重なる9月9日を、「重陽」といって、仕事も休む特別な日とされ、神々に食物を供えていたそうです。
現代ではそんな行事もあまり行われなくなりましたが、京都の上賀茂神社では毎年この日重陽神事と
烏相撲が奉納されるのですよ。

そして、旧暦ではこの日が10月にあたり菊の花が咲き始める季節でもあり、また、古来の中国ではその菊の花が不老長寿の妙薬として大事にされていましたので「菊のお節句」として、菊の花が大事な役目を果たすことになったそうです。

菊の花は桜の花についで「日本の花」として愛されてきましたね。
そんな季節の行事も大切にしていきたいものです。

風水開運画スプレー菊【京都夢工房】風水開運画小菊【京都夢工房】
風水開運画 「スプレー菊」「小菊」 10,290円

★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

この頃スーパーでもコンビにでも「水」がよく売れています。
昔では考えられなかったことですよね。
でも、今は「水は買って飲む」人が増えています。
何故でしょう?

それはやはり水道水に安心がもてないからでしょうか。
浄水器も今では大抵のお宅で取り付けていますよね。
浄水器よりもっと価値のあるものが「高性能磁気活水器」。
蛇口に取り付けるだけで、一瞬にして水道水をマイナスイオン水に変えるのだとか。
マイナスイオン水が身体に良いというのは、テレビでもよく取り上げられていましたね。
研究に研究を重ねた結果のスグレモノのようです。

マイナスイオン水で、錆びない体を作り、いつまでも若々しく元気で過ごしたいものです。


★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

東京都『家具の博物館』に所蔵されている名品「山葉文化椅子」の復刻版が出ました!
7年前、あの「通販生活」で椅子のみ復刻版を販売したところ、予想をうわまる人気ぶりだったとか。
美しいフォルムと、座りやすさが人気の秘密なのでしょう。
1/5程のサイズにコンパクトに折り畳むことができるので収納も楽ですね。
持ち運びも簡単そう。

こんなレトロな椅子とテーブルで、ゆったりと美味しいお茶をいただきたいものですね。

■山葉文化椅子 折畳み式ロッキングタイプ■【AUGUST】

●山葉文化椅子 折畳み式ロッキングタイプ 価格58,500円
●山葉文化椅子 折畳み式レギュラータイプ 価格48,500円
●山葉文化椅子 折畳み式茶卓子 価格58,500円

★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

天然重曹生活をはじめてみませんか?
天然素材だから、地球にやさしい、人に優しい重曹。
重曹って、なかなかスグレモノなのです。

以前はクッキーやケーキなどを作るときに膨張剤として利用したり、黒豆をふっくら炊くために使われたり…、そんな程度の利用法でした。
しかし、ここ数年で重曹は大きく見直されましたね。

重曹には空中の悪臭成分と反応して、においを吸収するという強い消臭作用があり、また吸湿作用があるので押入れや下駄箱の湿気取りなどにも効果抜群。
そして研磨作用や中和作用で油汚れも落ち易くし、キッチンや浴槽などを簡単にピカピカにしてくれます。
洗濯にもいいんですよ。
シミを取ったり、襟ぐりや袖口の汚れを落としたり、洗濯ものをふんわりと仕上げたり…。
スキンケアやお料理にもいろいろな力を発揮してくれるんですよ♪

知れば知るほど利用価値のある、スグレモノの重曹。
値段も安いし、こんなスグレモノ、利用しない手はありませんね。

どっさり重曹20kgまとめ買い(5kg×4袋)どっさり重曹20kgまとめ買い(5kg×4袋)
どっさり重曹20kgまとめ買い(5kg×4)販売価格¥3,360

★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


地球儀って、何か不思議な魅力がありませんか?
子供の頃、家に地球儀がありましたが、いろいろな夢を馳せてくるくると回して遊んでいました。

天然石でできた地球儀を見つけました!
天然石ですので、特別なパワーも秘めているはず。
紺色の水晶地球儀は、ハッピーなことを招くようです。

        7大陸全てが天然石★大人のこだわり地球儀5cm(紺色水晶/ハピネス・LUCK)
7大陸全てが天然石★大人のこだわり地球儀
5cm(紺色水晶/ハピネス・LUCK)


キーホルダーもありました!。
パールの地球儀で様々な厄難を避けるお守りに…。
厄年の方へのプレゼントにもいいですよね。

7大陸全てが天然石★大人のこだわり地球儀<br /><br>キーホルダー(パール/厄を浄化)
7大陸全てが天然石★大人のこだわり地球儀キーホルダー(パール/厄を浄化)
ひとつひとつ職人さんの手づくりなので、世界にたった一つの地球儀なのですって。
よくあるガラス玉などとは違い、重みのある天然石は大人のこだわり。
時々くるくる回して、遠い外国の地へ夢を見て楽しむのもいいですね。

大人が選ぶこだわりモノ特集

★ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入りましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

 | BLOG TOP | 


